2011年

12月

06日

12/4(日) 活動報告 From Nine

デジカメを忘れました・・

いや、デジカメは持って行ったんだけど、バッテリーとメモリーカードがデジカメに入っていませんでした・・

ので、今回は写真がないのでございます。

 

今回は土曜日が雨脚の強い雨との予報だった為、急遽出発を1日延期し、土曜の夜出発としました。

当初土曜日は7名での活動予定だったけど、急遽の予定変更だった為、何とか日程のやりくりの出来たのが3名・・

しか~し!!

急遽、安東くんが参加をしてくれる事になり(土曜の17:30頃決定!!)、4名での出発となりました。

ホントに有り難いよね。

ここまで無理をしてでも参加をしてくれる人達がいるって。

「仕事が早く終わったんで。」って、安東くんは言ってたけど、そうそう出来ないよね。

仕事が終わってから、出発6~7時間前に、宮城での活動参加を決めるなんてさ。

でもホントに助かった。

 

助かったと言えば、行きの風は強烈だったな・・

風速11mとか何とか・・

運転も若干、いや、相当恐かった。

元々、日曜日は千葉からの有志が8名+ダンプとユンボが入る予定でいたから、俺らは土曜日に入る予定でいたんだけど、総勢12名+地元組で、畑の後片付けと、個人宅庭の泥出し作業を行ってきたよ。

 

<7:30山元町>

畑は約300坪ガラスの破片やら、木片やら、皿、茶碗、鉢、ビニール、鉄屑、ブロック、カメラにおもちゃに、なんじゃらかんじゃら・・

とにかく震災当時のまま、まま、まま・・

何で山元町ばっか・・

理由はわからんけど、そんな畑の後片付けを朝の7:30から午前中いっぱい、延々と行ってきたよ。

 

ユンボ隊は別の畑の泥出し。

やっぱ重機はすげぇ~やね。

悔しいけど、いくら頑張っても、人力では太刀打ち出来ない。

仕上がりもめっちゃ綺麗に仕上げてくれて、プロの仕事をしてくれた♪

 

それにしても風が強くて、寒かったなぁ・・

午後はユンボ隊は午前中に後片付けをした農地の泥出し。

人力隊は個人宅庭の泥出しへ移動。

16:30位まで活動して、撤収。

 

後は翌週に今日の個人宅の残りをちょこっとやって、年内は終わりだな♪

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。