2011年

11月

28日

11/27(日) 山元町活動報告 From Nine

会場準備中
会場準備中

今日は山元町では、NGO団体の「ダールアズィーザ」さんと「Nine」とでビストロ(ベトナム料理・グルジア料理)と子供服の配布会を実施。

もちろん現場活動も並行して実施しましたよん♪

 

今回は東京から女子大生3名も参加してくれたお陰で、俺には出来ない洋服並べはホントに助かりました♪

源さん・・
源さん・・

女子大生達は活動自体は2度目って子もいたけど、山元町は初めて。

3月までは高校生だったってんだ。

それが、発災以来、東北の為に何かがしたかったって、ずっと考えていたんだってよ。

偉すぎるだろ・・

 

はしゃいでる源さんはさておきww

BBQに来た大学生も、復興祭に来た大学生も、女子大生。

 

何しか、悲しいのぉ・・

配布会場
配布会場

洋服も最初はどうなるかと思ったけど、かなりの数が無くなってたな・・

子供服って、すぐに着れなくなるから、こう言うのはうけたのかな?

地元の人の呼びかけも大きかったけどね♪

ビストロ風景
ビストロ風景

アズィーザの皆さんは黙々と作業をされて、Nineとは真逆のホントに紳士的な団体。

 

Nineは地元の人との復興がテーマだから、多少は羽目も外しちゃうけどね・・

 

ほのぼの
ほのぼの

震災がなければ、この光景は見なくて良かったんだ。

 

遠く千葉県と宮城県でそれなりに幸せな、全く接点の無い人生をお互いに送って過ごせば良かったんだ。

 

お互いに出会わなければ、批判をくらったり、家族に寂しい思いもさせなかったかもな。

ね?源さん♪

泥出し成果
泥出し成果

現場隊は今日は4現場も担当してくれた。

 

1現場の貸家は終了。

2現場目の庭の泥出しも終了。

3現場目の写真現場はもう少し。

4現場目の畑は少しだけ瓦礫出し。 

 

少しづつでも結果は出ている。

批判があるのは事実。

 

でも開き直るしかねぇな。

相手が名乗ってこない、名無しさんである以上はね。