11/20(日) 山元町活動報告 From Nine

きっ、木がぁ・・(涙)
きっ、木がぁ・・(涙)

活動二日目。

 

今日も寝不足・・

昨日の夜は、またもや、あの人に・・

い、いや・・

名前は出さないようにしておこう。

源さんに怒られる(笑)

 

今日はまたまた貸家(4件)と先週も活動をした武田のおっちゃん宅、農地の草刈ときたもんだ!!

 

今日は郡山からも3名が加勢に来てくれたっちゃ♪

ありがてぇ!!

相変わらず泥出し
相変わらず泥出し

 

一枚目の写真見た?

 

先週、徹底的に草の根を刈り込んだ、庭に、武田さんが、もう、木を植えてくれたんだ♪

 

武田さん、「日曜日に来て、感激して、じ~んときたよ。」って・・

いきなり俺を泣かすような事を言うな!!

 

息子さん、天国から見てるか?

おっさん、津波なんかに負けずに頑張ってるよ。

 

お母ちゃんも元気に笑ってくれてたな♪

「庭を見て、感激で胸が熱くなった。」って・・

 

その胸の熱さ、俺らが活動を休止しても、ずっとずっと持っててね。

 

でもね俺の目頭の方がずっと熱い!!

 

武田さん家の普及活動をしてくれたのに、今日はいなかったメンバーの皆、俺だけごめんね。

ホントは活動をしてくれた皆と、武田さんに会いたかった。

ほれ♪
ほれ♪

 

泥出しや、草刈、枕木の復旧終了。

まぁ、こんなもんだろ♪

ほれ♪
ほれ♪

どうよ♪

ほれ♪
ほれ♪

武田さん、また来週!!

 

郡山の土嚢マン、草刈マン、若女将、本当に有難うございました!!

 

撤収!!