11/13(日) 山元町活動報告 From Nine

3度目の正直なるか
3度目の正直なるか

先週に引き続き、武田さんちのフットサルコート3面程度のお庭の草刈。

草刈・・いや、根切り。

今回はメンバーを大量投入!!

今回で終わらすぞ!!

さっさと終わらせましょう!
さっさと終わらせましょう!

まぁ、根切りの説明はいいよな・・?

活動中
活動中

広い庭だろ?

 

女の子達は皆、手に水ぶくれを作りながら、活動してくれたよ。

凄いね。

参りました。

 

今日は宮城県議・山元町議選挙。

投票率の速報が町の防災無線を使って流れてたけど、低いね・・

 

ちなみにこの防災無線。

発災当時は故障してたんだってさ。

ちゃんと作動していたら、何人が助かったんだろう。

何人が苦しまずに済んだんだ?

これって立派な人災だよな・・

 

 

終わったよ
終わったよ

今すぐ畑に出来そうな出来栄え。

ここまで一緒に活動してくれた、チャック隊長、古ちゃん、あっちゃん、お杉さん、藤本さん、安藤くん、須田っち、りっちゃん、牧野さん、小野さん、大石くん。

皆の頑張りに感謝。

いつもの
いつもの

これから二件目の現場に突入するとも知らずに・・ (笑)

皆、疲労困憊だったね。

 

よし!!

もう、4時だけど、次いってみよう~♪

 

2件目現場
2件目現場

<16:15頃>

ちょっとだけ建物内の解体開始!!

一番奥から4棟対象。

地元の方も参戦
地元の方も参戦

地元の人との共同作業も、もう当たり前の光景に♪

写真は明るく見えるけど、外は結構暗かったりする。 

 

終電ギリまでやって早く帰ろう!