2011年

10月

11日

10/9(日)~10(月) 山元町活動報告 from Nine

地元の人達・・ぎこちねぇ~(笑)
地元の人達・・ぎこちねぇ~(笑)

<9日6:30>

寒ぅぅぅぃぃぃぃ~~~!!

気温、ごっ、5度ぉぉぉ~~~!!(><;)

繊細な俺には死んでまう気温!!

東北のこれは秋?冬?

これから冬活動の先が思いやられる・・

 

しかも今回はやってしまった!!(><;)

俺が山元町に腰を据えた時から、色々と協力してくれてる、地元のオサーンの源○んが(○には「さ」が入りますww)、地元の方を5人も連れてきてくれた!!

前々から、飲んだ時にも二人+αで話してたんだ。

「地元の人で復旧を頑張ってくれなきゃ、俺ら何のために遠くから来てんの?」って・・

源○さんも(あ!○には「さ」が入りますww)、元々同じ考えの方で、色々とニーズ拾いから、有志集めもしてくれてさ・・

俺らが安心して山元町に入れるのも、全て源さんのお陰♪(あ!さの所は「○」に変えといて!!ww)

その源さんが5人も連れてきてくれた・・

有り難いよね。

地元の方が、ここまで協力してくれるって。

幸せもんだよ。

当然、俺らも期待に答えなきゃなんねぇべ!!

今回も筋肉ムキムキ、脂肪ブルブルでやってやる!!

 

一番目の写真は地元の方達。

最初は何から・・?って感じだったけど、地元の人が地元の復旧をやり、俺らはそのお手伝いをするって形が理想だよ。

あくまでも町民主体での復旧・復興が基本。

 

今回は余り写真は撮ってないんだ!

やること山積みだし、メンバー多いし、俺だって頑張ってた証拠!!

活動は家具の掃除や補修、窓の清掃、草刈、泥出し・・メインどこはそんなとこかな?

今回の2日間は色々と反省点や、考える事が多かった。

細かい事は一々言わんけどね。

 

この写真は仏壇の清掃・・

見りゃぁ、わかるな・・

 

そんなで丸々2日間、やってやったさ!!

最後は皆で♪お疲れでした!!
最後は皆で♪お疲れでした!!