2011年

10月

04日

10/3(月) 県議・NGO団体・NPO団体支援打ち合わせ from Nine

体調悪っ・・

寒気・間接痛・倦怠感・・

見事なまでの風邪だな・・

それにしても眠い・・

仕事やだな・・と朝から思いつつ、出社。

仕事をこなして、19:30から打ち合わせに参加。

 

今日は県議の方と、今はアフリカを中心に支援活動をされている、NGO団体、震災支援を行っているNPO団体(NineもNPOになるね。)と震災の支援について打ち合わせ。

 

場所は福一(原発)で悩む福島県南相馬市と、立ち入り禁止区域で悩む宮城県亘理郡山元町。

NGOの代表の方が、東北に何らかの支援をとお申し出を下さり、その間に立っていただいた数名の方のお陰で、今回の打ち合わせが実現した。

 

ホント、先日は市議、今回は県議やNGO団体の方に合わせていただいて・・

周りの方の、ホントにご厚意で、着実に輪を拡げさせていただいている。

感謝。

 

話の細かな内容は省略すっけど(結果がすべてだからね)、何らかの形での支援をお約束いただいた。

県議に関しては、月内に山元町へお越し下さるとの事。

有り難い。

 

NGOの方は、アフリカ帰国後かな?に南相馬・山元町へ視察に来ていただき、何らかのご協力をお約束いただく。

 

それにしてもアフリカの支援。

話を聞いただけで、恐くなった・・

話を聞いてしまった以上、いつかはNineも行こう。

 

世界の子供達の為に。

まずは日本。

そして世界へ。

 

おやすみ。