2011年

10月

03日

10/2(日) 山元町BBQ from Nine

準備中
準備中

<10/2(日)4:00国見SA>

ホントに東北の夜中・朝方は寒くなってきたな・・

 

今日は山元町の皆さんと、首都圏ボラとのBBQ。

地元の皆さんに少しでも楽しい時間を持っていただき、首都圏ボラの皆さんには、震災後半年を経過した現実を知ってもらい、今後、支援活動に参加してもらえれば・・との狙いの企画。

 

首都圏メンバーはNineから3名、カウンセラー1名、女子大生5名、Nineメンバー家族4名(家の息子も行ったよ♪)

 

まずは初被災地入りの方へ状況を見ていただく為に、石巻市内へ、壊滅した門脇界隈を見て頂く。

皆そうなんだけど、実際の現場に来ると、口数がうんと減る。

知ってたんじゃないの?

TVや雑誌で見てさ。っていつも思う。

嫌味じゃね~よ?

今のマスメディアがいかに適当かって事。

半年もTVや雑誌で伝えてきて、実際に見るのと、TVや雑誌で見るのでは大違いって事を知る。

俺は物の数時間しか案内してね~よ?

何で、TVや雑誌で見るのとでは全く違うから、とにかく現地へ行ってくれ!!と報じないんだ?

不思議でならん!! 

 

今回来ていただいた皆さんはまだまだマシ。

今まで震災の事を気にかけ続けてくれてて、たまたま被災地入りが今になってしまっただけ。

早くに来ては欲しかったけど・・

 

でも、ずっと思っていてくれたんだよな、これってある意味ずげぇ。あんがとね。

 

石巻市内から、東松島の野蒜地区へ、ここもほぼ壊滅。

 

<9:20>

野蒜から松島へ松島で時間調整の為、10:00まで観光♪

 

<11:00>

山元町到着。

当日は少し肌寒い程度で、天気は良好♪

皆、山元町の手の入っていない建物を見て、また沈黙。

 

こんな、

 

こんな感じでBBQやって・・

 

女子大生ズも初被災地で頑張った。

 

野菜切りとかも頑張ってくれて。

皆の願いは一緒だろ?
皆の願いは一緒だろ?

 

最後に皆で・・

少しは皆に笑顔を届けられたんか?

 

来週は8日(土)夜~9日(日)・10日(月)で草刈等に戻りやす。

まだ東北に行っていない奴!!

行くぞ!! 

 

<3日(月)0:00家到着>

それにしても疲れた・・

今日はもう寝ます。

おやすみ。

 

ここでもゲームかよ・・

ちなみに、半袖が家の息子っす。