9/25(日) 山元町活動報告 from Nine

綺麗なお宅なのにね・・
綺麗なお宅なのにね・・

昨日の夜は寒かったな~・・

テントに寝袋の女性陣も寒かったって・・

これからは活動も暑さ対策から寒さ対策へとシフトチェンジしなきゃ・・

 

今日は戸建の復旧でボラセンに登録。

ボラセンでの活動は、最初の東松島市依頼か?

ずっとゲリラ活動だったからな♪

 

せっかく400㌔以上も走って来たんだから、来た時位は納得がいくまで徹底的にやりたくてね・・

でも、女性の方や、体力に自信の無い方、ボランティアが初めての方には良いよ♪

 

今回のお宅は築10年の2件の戸建。

まだまだぜんぜん綺麗な建物だったよ。

 

それが津波のせいで・・

 

 

ほら・・

壁はぶち抜くわ、床は剥がされるわで、見る影も無くなるんだよ。

思い出の品々と共に、建物もながされちまう。

何かイライラするよな・・

泥の野郎・・
泥の野郎・・

 

床下の汚泥。

家の隅々にまではいってやがる。

これを壁や床から取り出して・・

 

<15:00>

石灰撒いて床お終い♪

でも何かイライラは消えない・・

 

でも嬉しかったな。

今回初参加のあっちゃんが、石灰を撒き切れずにタイムアウトになったら、「後で戻ってきて、石灰撒きません?」だって!!ww

 

いいねぇ~♪

実にいいねぇ~♪

好きだよ♪

そのむっちゃっぷり♪

 

でも今日はお終い。

これから東京・千葉でしょ?

初参加の君たちも昨日からの通りすがり活動で疲れてるからね。

 

また次!!

お前は勇敢な戦士だ!
お前は勇敢な戦士だ!

 

今回は地元の方にも参加いただいた。

やっぱ、地元民にも頑張ってもらわねば!!

いい笑顔だろ?

小学校5年生。

津波と真っ向から戦ってんよ。

 

首都圏の対岸の火事を決め込んで、誰かがやってくれると、いつまでも平和ボケしてる大人達!!

 

小学5年生でも戦っているのに、見捨てるんか?

同じ日本人だろうに。

 

おしまい。

 

おまいらは可愛いなぁ~♪

おっちゃん頑張って、良い日本を、地球を渡せるように頑張っからな!!

結婚式にはちゃんと呼べよ~!!ww