9/24(土) 山元町活動報告 from Nine

向こうのお宅まで敷地・・
向こうのお宅まで敷地・・

<山元町町役場9:00>

山元町の個人宅へ草刈に行ってきたよ。

フットサルコート1.5面位?の広さに背丈程の草・くさ・クサァ~!!

ボラセン(ボランティアセンター)では、汚泥の上に生えた雑草は活動対象外なんだって。

刃物を使うのも危ないしね♪

半年近くも立ち入り禁止区域にしておいて、良く言うわって感じも無くはないけどさ。

だって、おっちゃんもおばちゃんも困ってるからね。

俺らの活動は、困っている人の手助けだからな。

その為に毎回往復で1,000キロ以上飛ばして走って来てる訳ですよ。

 

だから通りすがりのゲリラ活動な訳です(あれ?たまたま通りかかったら、大変そーだ!みんなで手伝おー!みたいな、何故か棒読みww)。

草を刈ってあげないと、ボラセンに泥出しを頼めない。

50・60のお父さんとお母さんだけじゃ無理です。はい。

 

地元の方が要望を聞いてくれてね。

そのお陰で、活動が出来るので、そのご恩は返さないとね。

頑張りましょ!!

 

今回は建物内なのかな?

ボラセンからのボランティア10名位と、俺ら通りすがりのゲリラ隊5名での活動でっす!!

 

草刈作業は簡単♪

 

草刈マッシ~ンでバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリ・・・

後ろから何とかって熊手の硬いやつで、ガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリ・・・

鎌でジョリジョリジョリジョリジョリジョリジョリジョリジョリジョリ・・・

 

こんな感じで続くのさ♪(どんな感じ!!(怒))

まだまだだな・・
まだまだだな・・

 

こんな感じで17:00過ぎまで頑張りますた★  

 

初参加のお杉様にあっちゃん、開始一時間で死にそうな顔をしていたのどちら?ww

最後まで良く頑張りますた!!

 

お父ちゃんとお母ちゃんのおもてなし、辛いお話、お風呂を探してくれた優しさ・・

また、「また、家の仮設に来て、シャワー浴びればいい」って・・

何でそんなに皆、優しいのかね?

 

早く住めるようになればいいね。

 

沢山の思い出が沢山詰まった、この家にね。

シャワーはそん時に借ります!!

一泊二食付きで!!(笑)