2011年

9月

15日

9/12(月) 山元町活動報告 from Nine

腰が痛いのさ・・
腰が痛いのさ・・

<朝7:00現地>

いやー、よく寝て体力ふか~つ!!(車でだけど・・)

今日は昨日の個人宅の泥出しだから、もう現地。

ふふふ・・

少しでも終わらせたいからね。

メンバーも今日は2人だし。

やりましょう!!

しかし、今日は朝から暑いな・・

 

天然キャラの古ちゃん(地震がきたら、ジャンプすると大丈夫と、信じて疑わない程の天然さ☆ww)が、「あたしもスコップやりますよぉ~♪」と。

女性なのに凄いね。

 

「じゃあ、古ちゃん土嚢2袋、俺3袋で交代でやろ!」

「緑川さん、3袋で大丈夫ですかぁ~?」

「何だと!こるぁ~!」

 

通りすがりメンバーも女性の方が圧倒的に多い・・

これずっと続いてる。

何をしてんじゃ、日本のSAMURAIは。 

俺も2児の子持ち、普段はサラリーマン。

嫌いな言葉、ボランティアだって、この震災で初めてだっちゅう~の!!

皆と何も変わらんよ。

 

おぉ・・また熱くなってしまった・・

 

活動は、

「うりゃぁ!!」

「ぬんっ!!」

「はぁ!!」

「とりゃ!!」

「いてぇ~!!」 

「あぁ~腰いてぇ~!!」

 

まぁ、こんな感じで(どんな感じぢゃ!!)続く。

 

草木(芝)の根っこが、俺らの体力をめちゃめちゃ奪って、熱くて、汗だくで、臭くて、コンビニのお姉さんには汚らしい目で見られたりもして、時々馬鹿だなぁ俺ら・・って思ったりもするんだけど、やっぱ仲間がいると幸せに感じれて・・そんな、傍から見たら、ど~でも良い気持ちを持ちながら・・

 

16:00位まで続く・・

 

古ちゃん、あんましゃべんなかったね・・

帰り道で聞いたら、「少しでも終わらせたかったから・・全部終わらなくて、悔しい。」だって、男だねあんた。いや、女・・

負けたよ。

はいお終い♪
はいお終い♪

最後はじゃ~ん!!

綺麗になったっしょ? 

一部残ったけど、後はボラセンでもいいっしょ?

ね?ね?○○姐さん♪

必要なら、いつでも行くし♪

 

今回、参加をしてくれた皆さん、ホントに有難うございました!!&お疲れさまでした!!山元町の皆は、今日も元気でした!!

 

追伸:わざわざ飲み物を仕事の合間に持って来てくれた、○○○姐、○兄さん、わざわざ来てくれてホントに有難うございました。

 

口も態度も余り宜しくはないですが・・

思いと見た目?はとっても真摯な奴ですww

 

これから、○○○姐の草刈り要請場所を確認して、風呂に入ってから帰ります。

 

また来るぞ!!

頑張れ!!山元町!!