9/4(日) 亘理町活動報告 from Nine

今回は絆japanさんの活動に参加。

代表の有田さんは俺の尊敬する一人(写真で寝てる人)の活動家。ww

ホントにこの人は凄い!!

発災後、16時間掛けて、被災地入りするわ、皆が懸念する、福島県の南相馬市を活動拠点とするわ、ひまわりを植えて、放射能の採取状況を確認するわ、20㌔圏内に入って荷物の引き上げを手伝うわ・・ 

人として、憧れる存在。

写真は寝てるけどね・・ww

 

当初は遺体捜索の予定が台風の影響で亘理町の苺農家の復興作業のお手伝い。

作業はいたって単純。

苺を植える場所に「ロックウール」なるもの(土の代わり)を敷き詰めるだけ。

しか~し!! 

これが20㌔もするロックウールの移動やらなんやで、結構ハード。

しかも何だ?

身体がロックウールのせいで、至る所がチクチクと!?

痛い!!痒い!! 

時間一杯まで頑張ったけど、完全には終わらなかった・・

農家のおっちゃん、おばちゃんホントにごめん!!

 

写真のわんこは農家の愛犬「ちょこ」。

あっ!チョコレートのチョコなのか、ちょこちょこ歩くからちょこなのか・・

聞きそびれた・・

代表の有田さんは俺の尊敬する一人(写真で寝てる人)の活動家。ww

ホントにこの人は凄い!!

発災後、16時間掛けて、被災地入りするわ、皆が懸念する、福島県の南相馬市を活動拠点とするわ、ひまわりを植えて、放射能の採取状況を確認するわ、20㌔圏内に入って荷物の引き上げを手伝うわ・・ 

人として、憧れる存在。

写真は寝てるけどね・・ww

 

 

当初は遺体捜索の予定が台風の影響で亘理町の苺農家の復興作業のお手伝い。

作業はいたって単純。

苺を植える場所に「ロックウール」なるもの(土の代わり)を敷き詰めるだけ。

しか~し!! 

これが20㌔もするロックウールの移動やらなんやで、結構ハード。

しかも何だ?

身体がロックウールのせいで、至る所がチクチクと!?

痛い!!痒い!! 

時間一杯まで頑張ったけど、完全には終わらなかった・・

農家のおじちゃん、おばちゃんホントにごめんね!!

 

写真のわんこは農家の愛犬「ちょこ」。

あっ!チョコレートのチョコなのか、ちょこちょこ歩くからちょこなのか・・

聞きそびれた・・