2011年

8月

29日

8/28(日) 山元町活動報告 from Nine

きゃっ、脚立がぁ~!!
きゃっ、脚立がぁ~!!

宮城県亘理郡山元町の仮設住宅での補修作業&ミネラルウォーターの水配り!!

全国の皆さんホントに有難うね♪ 

全部で80ケース以上も集まったよ・・(涙)

ここの仮設、水道水に何が入ってるのかしらないけど、変な味がするんだよ。

何なんだろあれ?

まぁ、地元の方々が水道局に言ってくれて、水質調査も入ってくれたらしいから、それまでの繋ぎでね。

近くの湧き水を汲みに行っている人も沢山いたから、皆、めっちゃ喜んでた。

 

地元の方々も手伝ってくれるし、ひっさしぶりに、以前、物資を届けた寺嶋さんにも会えた♪

 

玄関前が雨の度にびちゃびちゃになるって・・

突貫工事だったのは致し方ないけどさ・・

これはね~だろ!!

ばあちゃんの大切な買い物用のキャリーバッグも靴もびちょびちょになっちまうし・・

そんなの俺らに任せろ!!って、脚立にうちの重戦車(推定1/10㌧)、まさきが乗れば、脚立が「重いっ!!」って、悲鳴を上げるしよ・・

ガソリン代だってバカになんないつーの!!(爆)

屋根に上れば、目玉焼きが出来る位熱いしさ・・

今日は4件直した!!

 

再来週に残った後2件を直すから!!応急対応したとこと、おばちゃんと約束した踏み台の塗装な!!

おっちゃん、おばちゃんに「また来る!!」って約束したかんな!!

「待ってる!!」って約束したかんな!!

おっちゃん、おばちゃん!!

それまで元気にしてろよ!!

 

さぁ!これから石巻に行って、小松さんちへお水を届けに行かなきゃ!!

石巻まで約80㌔、今は19:00過ぎ。

う~ん、普段より確実に良く働いている俺♪

<20:30石巻市>

石巻の小松さんちへお水を届けに行ったら(塩素がきついんだ)、お手紙くれたよ・・

何してんの小松さん・・

もう、何回も会ってる仲じゃんか。

 

泣くもんか!

泣くもんか!

無理ぃ~!!

あんたら優し過ぎ・・

大変な思い、いっぱい、いっぱいしたじゃんか!

もう少し、甘えてればいいんだよ。

 

一気に疲れが出た・・

もう、無理・・

寝る。

 

でもね、小松さん。

ありがと。

こんなオサーンに気持ち悪いだろうけど、今日だけ、手紙と一緒に寝かせてね。

おやすみ。